2008年10月5日日曜日

フェルメール展良かったですよ。

上野公園東京都美術館で8月2日から開催されているフェルメール展に行ってきました。
日曜日ということもあり、早めに行ってきましたが、見終わって会場を出るときには長蛇の列になっていて入場規制がされていたのでラッキーでした。

先月25日に来場者30万人を超えたということですからかなりの反響ぶりです。

三十数点しか確認されていないオランダの天才画家であるヨハネス・フェルメール。写実的でありながら温かみのある色彩はとても350年以上たった絵画とは思えないくらいデルフト・スタイル(デルフトはオランダの都市で、ここデルフトではフェルメールと同時代に活躍した画家が多く存在してます)は見る価値大でした。

12月14日まで開催されていますので、機会があったらみてみると良いと思います。

0 件のコメント: